「ブサメンでも中身と清潔感で勝負すれば恋愛はできる」

自分に自信が持てないブサメンの自分ですが、幸い人間関係や恋愛はそれなりにうまくやってきたと実感しています。対人関係において、自分に自信が持てない私は、「中身と清潔感で勝負」してきました。自分に自信が持てない私だからこそ伝えられることがきっとあると信じ、アイデアやこれまでのことを綴ります。私の言葉が一人でも誰かの背中を押すことができればこの上なく幸せに思います。

清潔感

クラークと申します!

第1回のテーマはブログタイトルにもしてるように「清潔感」について書きたいと思います🤔

 

特に学生の時、僕みたいなブサメン、普通の一般男性が恋愛をするにはどうしたらいいかすごく考えていました。

自分に自信がなくて、綺麗だな〜、可愛いな〜と思っても「隣にいても相手に相応しくない!」と思ってしまうんです。

おそらく多くの人がそうではないでしょうか?

でも諦めたくなくて頑張って考えることにしました。

 

好きな人がいて、その人の横にいることを想像してみます。

自分は格好良くない!お金があるわけでもない!オシャレすぎることもない!

なら僕は好きな女性の隣にいることはできないのか?

そうじゃないですよね🤔(そう思わないとやってられない)

 

なんとかならないかと考えて街中を歩いてると気づきました。

めちゃくちゃ綺麗な奥さんの隣にいるのは普通のおじさんって結構ありますね。

なんでこのおじさん結婚できてるの?

 

そのおじさんって、失礼ですけど、とにかく普通で、顔も普通、金持ちでもなさそう、それでも結婚できてる。

 

一生懸命自分なりの分析してみました。

要は相手の女性が隣にいて恥ずかしくないことが重要なのではないでしょうか?

うん、きっとそうです。そう信じましょう。

 

では、どんな人だったら隣にいたくないのか考えます。これは女性の感覚はわかりません。なので、自分の感覚で考えてみました。

 

僕が隣にいたい女性は、いい匂いがして、柔らかい雰囲気で、言葉遣いは汚い言葉は使わない、清潔感のある人といたい。

 

これを男性に話しても「わかる!」、女性に話しても「わかる!」と回答をもらったことで、僕の確信に至ったのです。

 

清潔感のある服装、爽やかな雰囲気は意識次第で変えられるじゃないか!と。

 

むしろそこに賭けるしかないですもん。

 

だからこそ僕は服装や髪型、雰囲気、性格含めて「清潔感」を意識しています。

生理的に嫌われなければチャンスがあると思うんです。スタートラインに立つために必要だと思います。

 

後は性格でどれだけ補っていくかですね。これは難しい問題ですね。

また今後お話させてください。

 

2018.3.26