「ブサメンでも中身と清潔感で勝負すれば恋愛はできる」

自分に自信が持てないブサメンの自分ですが、幸い人間関係や恋愛はそれなりにうまくやってきたと実感しています。対人関係において、自分に自信が持てない私は、「中身と清潔感で勝負」してきました。自分に自信が持てない私だからこそ伝えられることがきっとあると信じ、アイデアやこれまでのことを綴ります。私の言葉が一人でも誰かの背中を押すことができればこの上なく幸せに思います。

好きな相手もいないのに恋愛相談してくるな

どうもクラークですd( ̄  ̄)

ちょっと過激なタイトルですが、「好きな相手もいないのに恋愛相談してくるな!」というのは僕が前々から思うことです。

 

友達から「どうしたら彼氏、彼女ができるの?どうしたら付き合えるの?」と相談を受けることって多少なりとも経験ありますよね?

 

そのとき僕は必ず「好きな人がいるの?」と質問しますが、ほとんどの場合は「いない、これから」と答える場合が多いです。

f:id:yokose0826:20180328181553j:image

(好きな相手がいるなら、一緒にどうやって攻め落とすか考えるかとかアイデアも出せるけど、お前の好きな人から探してる時間はないわ!)と思いながらも一生懸命どういう人がいいの?とか力になってあげようとする人は心からリスペクトします。

 

僕ならその場合「いろんなとこに出向いたり、合コンするとかして、君が出会えるのを祈ってるよ」としか答えられません。

 

だって、大抵の場合、そういう相談をする人って本気で恋愛する気持ちはなくて、世間話のネタとして、言ってるだけじゃんと思うからです。

それにエネルギーを注ぐ、時間を使うのは僕は楽しくありません。

 

僕はすぐ人を好きだと思う方なので困ったことはありませんが、「好きな人ができない」という悩みって多いのではないでしょうか?

自分にはなかなかわからない感情なので、いずれ時間を作って、考えてみたいテーマですが、「この人のこと好きかも」と思うには、なにかしら異性と関わる機会の中で生じますし、スタンスとして異性を「恋愛、性の対象」として意識的に見ていることが必要だと思います。

 

つまり自分が恋愛したいという気持ちなのか否か大事なので、その気持ちがないなら、その人は恋愛するタイミングではないと思います。

 

タイミングが来るまでは無理に恋愛せず、仕事だったり、趣味、同性との遊び、飲み会などなど自分が楽しいことをした方がいいですよ!

 

ただ好きな人がいることは、なぜかエネルギーが溢れてきます。恋愛は段違いにモチベーション上げてくれる要素だと思いますし、異性と交流する機会はせめて持つべきだと思います。d( ̄  ̄)

いつも同性としかいない人はなぜかモテない傾向があります。

 

好きな人ができて、夢中になっている人はキラキラして見えます!エネルギーに溢れ、若返る感じがします。悩むこともありますし、うまくいかないことも多いですが、相手を思いやる心が養われますし、経験は必ず自分の血になり、肉となります。僕には恋愛で悩む姿は美しく思えます。一生懸命生きている人だと感じます。そういう人の相談なら何時間でも聞きたいと思います!

 

まずは自分が好きだと思える人を見つけてこーい馬鹿野郎!!

f:id:yokose0826:20180328182649j:image

 

2018.3.28